WiMAX2+とワイモバイルの比較をした結果

WiMAX2+とワイモバイルの比較についてどちらも提供をしているものはデータ通信を行えるwifiルーターを販売しています、歴史的にもおもにメインはそちらの契約者が多いかもしれません、しかし最近ワイモバイルは音声プランにも力を入れている状態になっています、スマートフォンも提供も行うようになりました、金額自体も大手のキャリアのドコモ、au、ソフトバンクのスマートフォン利用料よりも安く抑えることができるように1980円などのCMも出していて、価格をリーズナブルに抑えるようにしているところが魅力です。

WiMAX2+に関していえば音声プランは用意されておらず、データ通信のみのプランになっています。本当にポケットwifiのプランのみで勝負をしている会社になります。同じデータ通信のところで考えると、データ通信プランの面で考えると、金額自体に大差はありませんが、内容には違いが存在します。お互いを比較してみると、その部分データ通信の制限に関してです。ワイモバイルはだいたい5GB~7GBで制限がかかります。WiMAX2+に関しては、制限のかかるプランと無制限のプランとが存在します。制限に関していえば高画質の動画を見たりすると影響を受けやすくなってしまいます。単純に比較は難しいですが、あまり利用用途が少ない、金額を安く抑えたいのであればワイモバイルで、データ通信を気兼ねなく使いたいもしくはヘビーユーザーの場合はWiMAX2+が良いのではないのでしょうか、利用の用途で使い方も変わってくるので簡単に切り替えればいいのですがワイモバイルには2~3年の契約期間が、WiMAX2+には2年の契約期間があり、月額の維持費を安く抑えるようにできます、しかし解約を更新月以外に行ってしまうと、解約金が必要になってしまします。こちらも注意が必要になってきてしまいますので検討が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です